特別講話決定 映画〔窓〕MADO監督 麻王 氏

記念すべき第一回住まいのGoodAirEXPOでは、さまざまな空気質に関わる方、専門家、モノづくりの方に登壇していただきます。

特別講話者として、〔窓〕MADO 映画監督 麻王氏 決定し展示もあります。

座席の予約は9月ごろに開始します。しばらくお待ちください。

〔窓〕MADOとは

”化学物質過敏症が引き起こす問題”をテーマにした、”クローズドな社会派”ドラマ 映画『[窓] MADO』は、実際の裁判である「横浜・副流煙裁判」をもとに、”化学物質過敏症が引き起こす問題”をテーマにした、”クローズドな社会派”ドラマです。被告家族の長男であり、映像ディレクター・演出家として多くのCM・MV・WEBコンテンツを手がけてきた「麻王」の、長編初監督作にしてセンシティブな社会問題にシリアスタッチで挑む意欲作としてリリースしております。

ロンドンやパリの国際映画祭で最優秀外国語映画賞や最優秀主演男優賞を受賞するなど、国内外で高い評価を獲得しました。 2024年4月には、長野相生座・ロキシーで西村まさ彦さんの特別な朗読劇とサイン会付きのイベントとして上映され、観客から非常に好評をいただいており、さらに2024年5月のゴールデンウィークには横浜国際映画祭での上映されレッドカーペットに参加しました。